新米ママ奮闘記 

平凡主婦も雑誌の中の素敵ママに憧れる…今日も家事に育児に奮闘中

2020-01-01から1年間の記事一覧

離乳食大変だ〜〜!!

前の投稿から気づいたら1ヶ月がたっていました。 PCを開くこともしない日々を過ごし… そう、離乳食が大変なんですーーーー!! 用意して食べさせて洗い物して…を一日2回 平日は娘が1秒たりともひとり遊びをしてくれない&絶対抱っこでネンネ という生活で…

うどんパッタイ

外出自粛の日々 いつもと違うごはんが食べたーーーい! お店のごはんが食べたーーーい!! タイ料理が食べたーーーい!!! パッタイ用の麺がないけど買いに行けないから 冷凍うどんで作ってみたら、めちゃくちゃ美味しくて オットからも大好評 適当に作った…

オット、突然の1週間在宅勤務 〜ごはん編〜

突然1週間だけ在宅勤務になったオット、 もう終わってしまいましたが、朝昼晩とごはんの用意がんばったので 記録しておきたいと思います♫ 月曜日 朝 オットは自分でコーヒーを淹れ、トーストを焼きます。 私は腸活のため、毎朝りんごを食べ始めてから調子が…

オット、突然の在宅勤務〜約束事と終わってみて思ったこと〜

突然1週間だけ在宅勤務になったオット、 コロナの影響で、会議中咳してたら在宅しなさいとお達しがあったみたい。 喘息気味だからなんだけど、この時期の咳はね。。。。 周りの人に嫌な思いさせないためにも、在宅になってよかった〜 そんなこんなで、朝昼…

離乳食 最初の2週間

今まで母乳はママしかあげられなかったから、始めてのご飯はパパにさせてあげよう! (子供が産まれてからというもの、なぜかオットに少し上から目線になってしまう。笑) そう決めていた事を、離乳食開始2週間前くらいの夕食の時にふと話したら 『えっ、い…

離乳食start

娘ちゃん5ヶ月になったので離乳食を始めました! 娘の体に私のミルク以外の物が入ってしまうのね。。。 お姉ちゃんになっちゃうのねぇ。 (いやいやあんた、完母でもないからすでに粉ミルク入ってるよ) なんて朝イチの授乳の時は、少し寂しい気持ちになり…

自己紹介

こんにちは 0歳5ヶ月の娘の育児に奮闘中の新米ママです まだ寝返りをしないのんびりさんの娘は、とんでもなく甘えん坊 娘を愛しすぎているオットは、土日休みのtheサラリーマン 結構イクメンです。 ママは現在育休中…なにもしていなくてもこんなに毎日忙し…