新米ママ奮闘記 

平凡主婦も雑誌の中の素敵ママに憧れる…今日も家事に育児に奮闘中

離乳食大変だ〜〜!!

前の投稿から気づいたら1ヶ月がたっていました。

PCを開くこともしない日々を過ごし…

そう、離乳食が大変なんですーーーー!!

用意して食べさせて洗い物して…を一日2回

平日は娘が1秒たりともひとり遊びをしてくれない&絶対抱っこでネンネ

という生活で、週末オットと遊んでいる間にアホみたいにドンガラがっしゃん作り置き

という日々です。笑

だいぶ慣れてきたけれど、本当に大変だああああ。

 

何が一番大変かって、作る・食べさせるとかではなく

アレルギーが出ないか、常に心配なことなんです!!

娘が最初にパンがゆを食べた時、顔と首もとにプツプツと出てしまったんです。

夫婦ともにアレルギーもないし、肌も弱い方ではないからと

きっとアレルギーは出ないだろうな。なんて思っていたからショックでした。

原因を探るべく、翌週チャレンジした素麺は大丈夫そうだったから小麦ではないのかな??

もう本当に離乳食は気が張って仕方がないですね…

パンに入ってる小麦以外の成分が原因なのかなあ。。

小児科に電話で聞いてみると、

それぐらいの反応なら微妙だからもう一回あげてみたら?と言ってもらったので

今日再チャレンジしてみましたが、やっぱりプツプツうっすら出ているような。

病院でアレルギー検査するべきなのか、少しおやすみして様子見なのか。。。

むずかしいいいいいいい。