新米ママ奮闘記 

平凡主婦も雑誌の中の素敵ママに憧れる…今日も家事に育児に奮闘中

オット、突然の在宅勤務〜約束事と終わってみて思ったこと〜

突然1週間だけ在宅勤務になったオット、

コロナの影響で、会議中咳してたら在宅しなさいとお達しがあったみたい。

喘息気味だからなんだけど、この時期の咳はね。。。。

周りの人に嫌な思いさせないためにも、在宅になってよかった〜

 

そんなこんなで、朝昼晩のごはん作りがはじまりました。

 

色々作ってみたいレシピもたくさんあったし、

最近は有名人がstayhomeでたくさんお料理のインスタライブをしているから、

めんどくさ!というよりは、なにつくろっかなー♫

と思った食いしん坊な私。

 

でもでも、世の中コロナ離婚とか騒がれてるし

イライラしたくないから先手必勝で在宅勤務中の決め事を!!!!

と、思いつきで2つ宣言しました。笑

 

1 食事は私の好きな時間に勝手に食べるから、あなたも食べたい時に食べて

2 ダイニングテーブルの上に物を置かないで

 

ふたつとも、書いてみたら自分が好きな時にすぐ食べるための決め事だった。

授乳中だから(いいわけ。笑)お腹が減ったらイライラするからね。

お腹減った?って聞いて、うーんまだそんな減ってないかな。

って言われることが多くて、イライラベスト5には入る。笑

実際そんな時私が仮に作らなかったとしても、全然怒らないんだけどさ

 

 

 

 

結果、1週間が終わって思ったことは

やっぱり家で仕事されると、テレビの音量とか気になっちゃう。

アマプラでバチェラーずっと見てた時期だったから

電話越しの人に聞こえたら恥ずかしいし。笑

 

娘のお世話に関しては、たまに部屋から出てきてお風呂の手伝いとか

私がトイレ行きたい時とか抱っこしててくれたりするから、

助かったという気持ち→3割

変わんないなという気持ち→6割

家にいるのに役に立たなくてイラって時→1割

って感じでした。笑 

 

ごはん記録もしたので、次の記事で記録したいと思います!